よくある質問Frequently Asked Questions

お客様からよくいただいくご質問内容とその回答をまとめて掲載しております。
弊社へお問い合わせの前に、同じ内容の質問がないかご確認ください。

ご注文について
一部商品に表示されている一般価格と会員価格はなんですか?
森のコーヒー倶楽部という定期会員制度を設けています。森のコーヒーの定期購入をしていただいている森のコーヒー倶楽部のお客様は会員価格でお買い物ができます。
お買い物の手順が知りたい
ご利用ガイドをご確認ください。
詳しくはこちら
送料はいくらですか?
商品のご請求金額や、ご希望の商品により異なります。
詳しくはこちら
支払い方法にはどんなものがありますか?
お振込み(郵便局/コンビニエンスストア/電子マネー)・代金引換・クレジットカードの3つの方法があります。
詳しくはこちら
ネットバンクや電子マネーは使えますか?
お振込み用紙払いをご選択いただき、振込用紙に記載のバーコードを専用アプリにて読み取ることで、電子マネーでお支払いできます。ご利用可能な電子マネーについてはこちらからご確認ください。
商品はどのくらいで届きますか?
ご注文お申込み後10日前後でのお届けです。
※年末年始、お盆休み、GWなどの大型連休や交通事情や天候等により不可抗力により、お届けが遅れる場合がございます。ご不明な場合はお問い合わせください。
【お問い合わせ先】 お問い合わせフォームはこちら TEL.0120-55-2341(受付時間:平日9時~18時/土日祝を除く)
到着日は指定できますか?
注文日の7日後以降から指定可能です。
お急ぎの場合は「指定なし」でご注文いただければ可能な限り早く出荷いたします。
※ご注文後のキャンセルが間に合わない場合などございます。ご注意ください。
注文できたかわかりません
注文完了と同時に登録のメールアドレスに受注確認メールが自動で配信されます。またマイページの購入履歴にて完了した注文が表示されます。それぞれ確認できない場合、注文ができていない可能性がありますので、お問い合わせください。
【お問い合わせ先】 お問い合わせフォームはこちら TEL.0120-55-2341(受付時間:平日9時~18時/土日祝を除く)
キャンセルはできますか?
出荷手配前の商品であればご注文キャンセルを承っております。発送準備などの都合上、お届けの1週間前までにお問い合わせフォームからお知らせいただくか、お電話でご連絡をお願いいたします。
※急な変更は対応でき兼ねる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
【お問い合わせ先】 お問い合わせフォームはこちら TEL.0120-55-2341(受付時間:平日9時~18時/土日祝を除く)
返品・交換はできますか?
お客様都合による返品は原則としてお受けできません。万一、不良品がございましたら、商品到着後10日以内に弊社までご連絡をお願いします。
詳しくはこちら
領収書がほしい
領収書の発行については、発行先宛名と但書を明記し、注文時の備考欄に領収書希望の旨、入力ください。

お支払い方法がクレジットカードの場合は商品出荷にあわせて領収書をお送りします。お振込みの場合は入金確認後にお送りします。なお、代金引換は配送会社への支払いとなり、領収書発行元が配送会社となります。代金引換お届け時の伝票が領収書となります。
自宅以外の住所にも送れますか?
「お試し特別価格の商品」に限り、ご自宅のみのお届けとさせていただいております。その他商品はご指定の住所へ発送いたします。
海外発送はできますか?
海外への発送は行っておりません。
商品について
森のコーヒーとは
森のコーヒー生産者グループの農園者より直接仕入れたブラジル・エチオピアの農薬不使用のコーヒーです。
詳しくはこちら
コーヒーのロースト(焼き方)、グラインド(挽き方)を選ぶことはできますか?
大変申し訳ございませんが、どちらもご指定できません。
グラインド(挽き方)は、「豆」のままか「挽き」(一律で中粗挽き)のみお選びいただけます。
ロースト(焼き方)は、コーヒーごとに最もお薦めする焼き方でご提供させていただいております。
包装(ラッピング)や熨斗はお願いできますか?
「ギフト・セット商品」に限りましては包装してお届け致します。その他商品につきましては包装(ラッピング)は対応しておりません。
紙袋・熨斗紙はご要望がございましたら同梱してお届けしますので、注文時の備考欄にご記入ください。
※購入商品の小分けのための袋は同梱対応できません。
※原則として、ギフト商品以外には熨斗紙はお付けできません。
特典がほしい
初回購入特典は初めてのお客様のみになりますので、2回目以降はお届けできかねます。また購入特典商品の販売はございません。ご了承ください。
会員情報について
ログインができません
ログインするには、オンラインショップで作成したアカウントが必要です。アカウント作成時に登録したメールアドレスとパスワードが必要です。大文字、小文字、半角、記号などに注意し、正しく入力されるとログインができます。
パスワードがわかりません
ログイン画面にてパスワード再発行ができます。登録のメールアドレス宛に仮パスワードが発行されますので仮パスワードでログインしてください。
※新しいパスワードでログインした後は、セキュリティの為、「Web登録情報変更」ページにて任意のパスワードに変更されることをおすすめいたします。
マイページはどこですか?
オンラインショップにログイン後、お客様のお名前が表示されている部分をクリックしていただきますとマイページが表示されます。
登録情報を変更したい
オンラインショップにログインいただき、マイページ内で変更できます。
クレジットカードを登録・変更したい
オンラインショップにログインいただき、マイページ内で変更できます。

※定期コースの支払い方法の変更は、切り替え作業が必要となりますので別途お問い合わせください。
会員価格が反映されません
会員価格は「森のコーヒー倶楽部」に入会されている方が対象です。「森のコーヒー倶楽部」はお客様の声から生まれた入会金不要の定期購入制度です。お申込みご希望の場合はこちらからご注文頂けます。

既に「森のコーヒー倶楽部」にご入会いただいているお客様で、ECサイトのご利用が初めての場合はオンラインショップのアカウント登録が必要です。
なお、システム上、初回購入の際には会員価格の反映されない場合がありますので、購入時の備考欄に「森のコーヒー倶楽部会員」である旨を明記いただけましたら、お客様情報を確認の上で商品をご用意する際に会員価格に訂正させていただきます。
オンラインショップを退会したい
オンラインショップアカウントの退会希望は、当社までご連絡ください。
【お問い合わせ先】 お問い合わせフォームはこちら TEL.0120-55-2341(受付時間:平日9時~18時/土日祝を除く)
メールについて
注文確認メールが届きません
注文完了と同時に受注確認メールを自動送信しています。
こちらのメールが届いていない場合、注文が完了していないか、もしくは登録のメールアドレスをお間違いの可能性がございます。
お手数をおかけいたしますが、弊社までお問い合わせください。
ドメイン設定や迷惑メール防止などの設定の可能性もございます。
※注文確認メールは、「shop@paulista.jp」から送信されます。
【お問い合わせ先】 お問い合わせフォームはこちら TEL.0120-55-2341(受付時間:平日9時~18時/土日祝を除く)
メールマガジンを購読したい
オンラインショップにログイン後、マイページ内の会員登録情報の項目にて変更ください。
メールマガジンを停止したい
オンラインショップにログイン後、マイページ内の会員登録情報の項目にて変更ください。
コーヒーの疑問
コーヒーの保存方法はどうすればいいですか?
豆は酸化して風味が落ちないように、冷涼な場所に保存するのが基本です。
密閉保存のフタにパッキンがついたキャニスターなどで豆が空気に触れるのを防ぎましょう。
豆が減って容器内に空間ができたら、ラップなどを丸めて入れると、空気の量を減らせます。
「2週間程度で使い切れる量」を目安に購入すると、いつも美味しくいただくことができます。
コーヒーに適した水は?
水には、硬水・軟水などの“硬度”があります。
ミネラルウォーターを使っていれる場合は、「軟水」がおすすめです。
「軟水」でいれるとマイルドで酸味の立つ味わいになり、コーヒー本来の特徴が出やすくなります。
また、日本の水道水は軟水なので、ミネラルウォーターを使わなくてもじゅうぶん美味しくいただけますが、カルキ臭が気になるときは、5分ほど沸騰させてから使うことをおすすめします。
カリタ式(三ツ穴)ペーパードリップでの入れ方を教えてください。
図図
フレンチプレスでの入れ方を教えてください。
図

豆の美味しさを引き出す秘訣

【1】1杯10gの比率を守る(コーヒーの基本)
一杯分のコーヒーに対して使用する豆の量は10g。
これは抽出法の違いや挽き方の違いに関わらず、コーヒーを入れる際の全ての基本となります。
【2】使用する水と温度(新鮮な水を使う)
できるだけ新鮮な水(水道水は浄水器の使用をおすすめします)を使い、
沸騰後、火から外して湯面が静かになった95℃~96℃のお湯を注ぎます。
【3】時間を守る(ジャスト4分。過抽出を防ぐ)
プレス式の場合、粗挽きの豆で4分ジャスト。
これ以上長くおくと過抽出になり、余分な苦味や雑味が出てしまいます。
定期購入について
森のコーヒー倶楽部(定期購入制度/定期コース)とはなんですか?
「森のコーヒー倶楽部」とは、銀座カフェーパウリスタの定期購入対象のコーヒーを 毎月もしくは隔月に1回、継続的にお届けする定期購入制度のことです。詳しくはこちら
クレジットカード払いにしたい
クレジットカードの登録方法はホームページからの登録、もしくは電話にて登録ができます。登録をした上で、定期購入の切り替え日のご連絡をお願いします。

オンラインショップにログイン後、マイページ内の会員登録情報の項目にて変更ください。
【お問い合わせ先】 お問い合わせフォームはこちら TEL.0120-55-2341(受付時間:平日9時~18時/土日祝を除く)
クレジットカード払いをしているが、カードが使用できない場合どうなりますか
登録のカードが使用できない原因は当社ではわかりかねます。有効期限が切れるなどカード利用ができなくなる場合は事前に変更をお願いします。なお登録のカードが使用できない場合、支払い方法を変更して出荷する場合がございます。
登録している支払い方法を変更したい
注文中の商品の支払方法変更は、当社までご連絡ください。
定期コースの届け日を変更したい
お届けの1週間前までに当社までご連絡ください。急な変更は対応でき兼ねる場合がございます。あらかじめご了承ください。
【お問い合わせ先】 お問い合わせフォームはこちら TEL.0120-55-2341(受付時間:平日9時~18時/土日祝を除く)
定期コースを休会・退会したい
お届けの1週間前までに当社までご連絡ください。急な変更は対応でき兼ねる場合がございます。あらかじめご了承ください。
【お問い合わせ先】 お問い合わせフォームはこちら TEL.0120-55-2341(受付時間:平日9時~18時/土日祝を除く)
定期コースを休会しているのですが、再開はどのようにしたらいいですか?
定期コースを休会されている方で、コース再開をご希望の場合は、お電話またはメールにてご連絡ください。
【お問い合わせ先】 お問い合わせフォームはこちら TEL.0120-55-2341(受付時間:平日9時~18時/土日祝を除く)
定期購入に他の商品は同梱できますか?
定期購入2回目以降であれば可能でございます。
※定期購入初回は対応出来かねます。ご了承くださいませ。

定期購入同梱希望の追加商品ご注文時、
ショッピングカート備考欄に「●月●日着(お届け)分の定期購入に同梱希望」とご記入ください。
その時だけ配達日を変更したいなどご希望がございましたら、併せてご記入お願いいたします。
注文確認のメールには、定期購入情報は掲載されず、追加分のみが記載されます。
また、送料は追加分のみに対応した金額となります。ご注意ください。

初めてのお客様へ

 さま

 さま

ログイン

今月のプレゼント
定期購入 森のコーヒー倶楽部

商品一覧

全商品一覧
コーヒー
創業100周年
セレクション
【特集】ピックアップ商品!
今月の新商品
前月の新商品
スイーツ
食品
紅茶・ココア・飲料
ギフト・セット商品
コーヒー器具
パウリスタ社長の一押し
  • 珈琲豆卸売 ホテル・カフェ・レストラン様向け販売
  • 店舗のご案内
休業日
ホームページからのご注文は
随時承ります。