よくある質問Frequently Asked Questions

お客様からよくいただいくご質問内容とその回答をまとめて掲載しております。
弊社へお問い合わせの前に、同じ内容の質問がないかご確認ください。

ご注文について
キャンセルはできますか?
出荷手配前の商品であればご注文キャンセルを承っております。発送準備などの都合上、お届けの1週間前までにお問い合わせフォームからお知らせいただくか、お電話でご連絡をお願いいたします。急なご変更は対応でき兼ねる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
【お問い合わせ先】 お問い合わせフォームはこちら TEL.0120-55-2341(受付時間:平日9時~18時/土日祝を除く)
送料はいくらですか?
商品のご請求金額や、ご希望の商品により異なります。
詳しくはこちら
商品はどのくらいで届きますか?
ご注文お申込み後10日前後でのお届けです。
※年末年始、お盆休み、GWなどの大型連休や交通事情や天候等により不可抗力により、お届けが遅れる場合がございます。不明な場合はお問い合わせください。
【お問い合わせ先】 お問い合わせフォームはこちら TEL.0120-55-2341(受付時間:平日9時~18時/土日祝を除く)
定期購入に他の商品は同梱できますか?
定期購入2回目以降であれば可能でございます。
※定期購入初回は対応出来かねます。ご了承くださいませ。

定期購入同梱希望の追加商品ご注文時、
ショッピングカート備考欄に「●月●日着(お届け)分の定期購入に同梱希望」とご記入ください。
その時だけ配達日を変更したいなどご希望がございましたら、併せてご記入お願いいたします。
注文確認のメールには、定期購入情報は掲載されず、追加分のみが記載されます。
また、送料は追加分のみに対応した金額となります。ご注意ください。
到着日は指定できますか?
注文日の7日後以降から指定可能です。
お急ぎの場合は「指定なし」でご注文いただければ可能な限り早く出荷いたします。
※ご注文後のキャンセルが間に合わない場合などございます。ご注意ください。
注文確認のメールが届きません
ご注文完了と同時に受注確認メールを自動送信しています。
こちらのメールが届いていない場合、ご注文が完了していないか、もしくはご登録のメールアドレスをお間違いの可能性がございます。
お手数をおかけいたしますが、弊社までお問い合わせください。
ドメイン設定や迷惑メール防止などの設定の可能性もございます。
※注文確認メールは、「shop@paulista.jp」から送信されます。
【お問い合わせ先】 お問い合わせフォームはこちら TEL.0120-55-2341(受付時間:平日9時~18時/土日祝を除く)
支払い方法にはどんなものがありますか?
お振込み(郵便局/コンビニエンスストア/電子マネー)・代金引換・クレジットカードの3つの方法があります。
詳しくはこちら
返品・交換はできますか?
お客様都合による返品は原則としてお受けできません。万一、不良品がございましたら、商品到着後10日以内に弊社までご連絡をお願いします。
詳しくはこちら
自宅以外の住所にも送れますか?
はい。ご指定の住所へ発送いただけます。
※ただし「お試し特別価格の商品」に限り、ご自宅のみのお届けとさせていただいております。
ネットバンクや電子マネーは使えますか?
お振込み用紙払いをご選択いただき、振込用紙に記載のバーコードを専用アプリにて読み取ることで、電子マネーでお支払いできます。ご利用可能な電子マネーについてはこちらからご確認ください。
海外発送はできますか?
海外への発送は行っておりません。
会員価格が反映されません
会員価格は「森のコーヒー倶楽部」に入会されている方が対象です。「森のコーヒー倶楽部」はお客様の声から生まれた入会金不要の定期購入制度です。お申込みご希望の場合はこちらからご注文頂けます。

※既に「森のコーヒー倶楽部」にご入会いただいているお客様につきましても、ECサイトのご利用が初めての場合には別途EC会員登録のお手続きが必要でございます。
システム上、初回ご購入の際には会員価格の適用が出来かねておりますので、ご購入時の備考欄に「森のコーヒー倶楽部会員様」である旨をご記載頂けましたら、お客様情報を確認の上で商品をご用意する際に会員価格に訂正させていただきます。
商品について
コーヒーの保存方法はどうすればいいですか?
豆は酸化して風味が落ちないように、冷涼な場所に保存するのが基本です。
密閉保存のフタにパッキンがついたキャニスターなどで豆が空気に触れるのを防ぎましょう。
豆が減って容器内に空間ができたら、ラップなどを丸めて入れると、空気の量を減らせます。
「2週間程度で使い切れる量」を目安に購入すると、いつも美味しくいただくことができます。
コーヒーに適した水は?
水には、硬水・軟水などの“硬度”があります。
ミネラルウォーターを使っていれる場合は、「軟水」がおすすめです。
「軟水」でいれるとマイルドで酸味の立つ味わいになり、コーヒー本来の特徴が出やすくなります。
また、日本の水道水は軟水なので、ミネラルウォーターを使わなくてもじゅうぶん美味しくいただけますが、カルキ臭が気になるときは、5分ほど沸騰させてから使うことをおすすめします。
ロースト(焼き方)、グラインド(挽き方)を選ぶことはできますか?
大変申し訳ございませんが、どちらもご指定頂くことはできません。
グラインド(挽き方)は、豆のままかペーパーフィルター用の中粗挽きのみお選びいただけます。
ロースト(焼き方)は、弊社が最もお薦めする焼き方でご提供させていただいております。
包装(ラッピング)や熨斗はお願いできますか?
包装(ラッピング)は対応しておりません。ただし、ギフト商品につきましては包装してお届け致しますのでご安心ください。
また、ご要望がございましたら紙袋・熨斗紙をお付けしてお届けしますので、ショッピングカートの備考欄にご記入ください。
※購入商品の小分けのための袋は同梱対応できません。
※原則として、ギフト商品以外には熨斗紙はお付けできません。
会員情報について
ユーザーID・パスワードを忘れたら?
ユーザーIDをお忘れの場合は「お問い合わせ」ページよりお問い合わせください。
パスワードをお忘れの場合は、以下の方法にてパスワードの再発行を行なってください。
パスワードをお忘れの方」ページにてIDメールアドレスを入力し、「パスワードの再発行」ボタンをクリックしてください。ご入力いただいたメールアドレスに新しいパスワードをお送りいたします。
※ご入力いただくメールアドレスは、会員登録時(ご注文時)にご記入したメールアドレスと同じものをご記入ください。新しいパスワードでログインした後は、セキュリティの為、「Web登録情報変更」ページにて任意のパスワードに変更されることをおすすめいたします。
美味しいコーヒーのいれ方
カリタ式(三ツ穴)ペーパードリップでの入れ方を教えてください。
図図
フレンチプレスでの入れ方を教えてください。
図

豆の美味しさを引き出す秘訣

【1】1杯10gの比率を守る(コーヒーの基本)
一杯分のコーヒーに対して使用する豆の量は10g。
これは抽出法の違いや挽き方の違いに関わらず、コーヒーを入れる際の全ての基本となります。
【2】使用する水と温度(新鮮な水を使う)
できるだけ新鮮な水(水道水は浄水器の使用をおすすめします)を使い、
沸騰後、火から外して湯面が静かになった95℃~96℃のお湯を注ぎます。
【3】時間を守る(ジャスト4分。過抽出を防ぐ)
プレス式の場合、粗挽きの豆で4分ジャスト。
これ以上長くおくと過抽出になり、余分な苦味や雑味が出てしまいます。

初めてのお客様へ

 さま

 さま

ログイン

キャッシュレス5%還元
今月のプレゼント
定期購入 森のコーヒー倶楽部
  • 珈琲豆卸売 ホテル・カフェ・レストラン様向け販売
  • 店舗のご案内
休業日
ホームページからのご注文は
随時承ります。